papaiyatyoregi’s blog

しょーもない日常の二乗

傘について

えー男は大体足臭い。

どうもパパチョレです。

 

最近ちゅゆ続きで毎日ゆううちゅでしたよね。

 

いうことで今日は

傘についてお話しします。

 

 

これよくわかんないですけど

傘ってディスりオッケーですかね?

炎上したりしない?大丈夫?

ま、いっか

 

 

この時期やばいですよね

靴は濡れるし、顔はテカるし

湿気で前髪反抗期入るし、

鏡みたらブサイクだし、

もう最悪ですわ。

 

 

 

そして、その中でもダントツで

ムカムカくるのが「傘」

 

 

 

 

これさ、いや濡れんねん、

なんか防いでる感出してるけど、

足元足元、そんでリュックとか

しょったとき、

ちょいちょい濡れてんのよ

ひどい日とか上半身と頭しか

守れてないのよ、やばくね?

 

 

よく考えてみてください、

このフォルム、江戸?とかいやわからんけど

下手したらもっと前から

なんっにも変わってない。

令和ですよいま、何百年、何千年と

変わってない。

 

 

 

こんなにも時代が進化して、

身の回りのものが激変してるのに

このアイテムだけまったくフォルム

変わっていないんですね。

 

 

 

いやいや肩につけるやつとか

骨がゴムになってて耐久性が

すごいものもありますよ!

 

 

もちろん、企業さんが頑張って

そういった新しいものがあるのも

わかります。

 

 

 

 

黙れ、そこじゃない、オレが

欲しいのそこじゃない。

ちがうの、結果濡れてんの下半身。

 

 

 

 

これなんで皆さん、なんの違和感もなく

使えるんですか、って話なんですよ、ねって。

 

 

 

人類の文化は進化しているのに

傘だけ進化していない。

これは、世界を牛耳る大きな組織の

陰謀と見て、まぁちがいないよねっ。(関暁夫風)

 

 

 

 

 

いつか100%雨から守ってくれる傘が

表れるのを期待したいものです。

 

 

 

 

 

昔から僕は本当に傘が嫌いで、

将来の夢は傘デザイナーかなと

考えた日も何度もありました。

ちなみにいまのとこ

なる気はありません。(他力本願)

 

 

 

なぜ嫌いかというと傘のさし方がわかんない。

え、オレさすのめちゃくちゃ下手な気する。

なにこれ、さしても頭から

濡れるんだけど正解なに?

ちっちゃい頃教わってるんみんな?

 

 

 

 

 

てかさ、雨降ったら仕事とか学校とか

休みにしよ。テンション上がる人いるの?

もう国民の祝日にして

みんな外出て浴びたらよくない?

 

f:id:papaiyatyoregi:20200727231524j:image

 

ほら、すっごい気持ちよさそう

プール大好きなんだもん雨の日は

みんな水浸しになって遊んだらいい。

 

 

 

 

 

なんて考える毎日を過ごしております。

ま、クールにいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papaiyatyoregi:20200727232655j:image

あと最後にすいません、

傘この持ち方するやつ

殺人未遂の罪で懲役10年お願いします。