papaiyatyoregi’s blog

しょーもない日常の二乗

結婚するということ

ハッピーウエディング

どうもパパイヤチョレギンヌです。

 

今日のテーマは「結婚」

 

早いものでアタクシももう

22歳、誕生日きたら23歳なんすよね。

 

これくらいの歳になるとね、

同世代がポンポン結婚していくんですわ。

 

中学のとき

教室で珍chin出してサルみたいに

キーキーうるさかったあいつや

 

もう痩せたい〜とか言いながら

ハンバーガー片手に持ってたあの子も

 

気付いたら結婚して、子供もいるなんて

人もいたりしてね、

 

そういった報告をSNSで見るたびに

うわ、すげ〜な〜と感心するわけであります。

 

 

自分なんて全然そんなことちゃんと

考えたことなくて、いつの間にか

周りのやつがみんな大人になってって

 

 

自分は高校生くらいで頭止まってる気がして

 

 

ガキだな〜おれなんて思うわけだす。

 

 

 

すごいですよね、同性の友達って

異性のいないところだとひたすら

アホじゃないですか。男なんて特に。

 

集団でいたらもう

「おっぱいおっぱい」「うんこうんこ」

もうそれしか喋れません。

 

しかし、結婚までこぎつけたということは、

その女の子のために

デートしてプレゼントあげて

かっこいい言葉並べちゃって

 

なんて

そんなふうに大人の手順踏んでるわけです。

 

 

え、結婚しよとか言ったんだよね?マ?

 

 

あいつが?プロポーズを?マ?

 

 

 

みんなドラマみたいに

高級ディナーで夜景見ながら

なんていうロマンチックな

プロポーズしたんかな、、、。

 

オレだったら

夜2人で公園まで散歩して、帰り道に

「明日から味噌汁作ってや(照)」

みたいな感じで言いますね多分。

 

 

キュンキュンきた女性の方々

申し訳ありません。

まだ僕と結婚するのはお待ちください。

 

 

 

でさ、結婚するのってさ

どんくらい付き合ったらいいか

分かんないよね。期間。

 

 

5年付き合ってから結婚する人もいれば、

1か月で電撃結婚する人もいるんですわ。

 

なんか分かんないけど

あ、今だ

ってなるんだろうね。

 

 

Twitterで回ってきてすげー印象的な

言葉があったんだけど

 

 

「出会った年齢が違っていたら

結婚していたであろう人が

誰しもいたと思うんだけど、

結局結婚ってフォークダンス

曲がなり終わった時に誰と手を

繋いでいるかって話なんだな。」

 

 

これ見たとき、ふっか〜思ってさ

 

付き合ってきた人を比べたいわけ

じゃないけど、今思えば中学のとき

付き合ってたあの人との思い出が

1番キラキラしてたな

なんて思うことないですかね。

 

 

でも今その人にはもう自分の

知らない恋人がいて、

自分にも新しい恋人ができて、、、

 

 

つまり人生で1番好きになった人と

結婚できるかなんてわからないんですよね。

 

 

んで、そーやって過去に浸ると

元カノにひっっっっっっさびさに

LINEしたくなっちゃったりするのが男です。

 

 

「久しぶり〜元気してた?

最近、インスタで見てたら

可愛くなったなーって思ってさ!

暇だったらまた飯いかね?」

 

 

みたいな

 

ちなみに成人済男性の96%が

このLINEを元カノに

送ったことがあります。

 

 

男性は脳化学的に

どの元カノとの思い出もキラキラ

してるって言いますもんね。

 

 

全然まとまってないけど

結婚してる友達すげーなって話でした。

ちゃんちゃん。