papaiyatyoregi’s blog

しょーもない日常の二乗

カチンときちゃうよこのセリフ

罰ゲームで冴えない汚肌男子と付き合ったら

まさかの結果に!?ワタシの名前はカー子、

どこにでもいる大学1年s    広告をスキップ▷

 

 

はいどーも、パパイヤチョレギです。

今回は第5回ということで

「これ言われたらほんのちょっぴりだけ

カチンときちゃうぞ」発言4選を

紹介していきたいと思います。

 

ではさっそく

 

カチンワード①「怒ってる?」

はい、出ました、1mmも怒っておりません。

これね、1人でぼーっと考えこんじゃう系女子

や、僕みたいな顔面水死体眼力死んでる系

人間はなにもしてないのに 

無条件で疑われる確率がはねあがります。

 

そうでない人も

なにか考えているときに質問されて

「あー」「うんー」とうつろな返事をして

しまい、「怒ってる?」と聞かれてしまう

ことがあるのではないでしょうか。

 

あとなんかね、ふつーにドア閉めよ思ったら

力入りすぎて「バタンッ!」みたいな

閉まり方したとき自分でも「アワワワワワ」

なってるのに「怒ってる?」みたいな

 

ちがうちがうちがうのよ〜

 

これね、ほんとに怒ってないんです僕も

むしろその「怒ってる?」という質問によって

「怒り」という感情が生まれるんです。

 

ほとんどの人が

人生で一度は経験したことある会話

 

 

友人「怒ってる?」

自分「怒ってないよ」

友人「うそ、怒ってるじゃん!」

自分「怒ってねぇつってんだろがぃ!!!」

 

 

はい、こうなったことありませんでしたか?

 

 

 

僕だったらこの聞き方にスパイスをふりかけ、

相手との平和を保つ展開を繰り広げます。

 

 

自分「おいおい、なんだその顔は?

ウチで飼ってるパグそっくりだな?」

 

友人「誰がおまえんちで飼ってる

つぶれたミートパイみたいなパグだって?」

 

自分「おいおい、誰がこいつのマッマに

正しいミートパイの作り方を教えてやれ!」

 

友人「このホモ野郎が!」

 

一同 「爆笑」

 

 

 

このように

思ってることも言い回しを工夫するだけで

相手へ伝わり方が全く変わります。

 

つまり不安になるのはわかりますが、

安易に「怒ってる?」と聞くのは

やめることをオススメします。

 

 

カチンワード②「私のこと嫌いでしょ?」

 

これも「怒ってる」と同じですね。

先程と同じように考えごとをしていたりして、

冷たい返事をしてしまうと

「私のこと嫌いでしょ?」

が飛んでくるんです。

 

これね、自分がなんとも思ってない人に

限って聞いてくるんです。

人からどう思われるか不安で聞いてしまう

んですよね。

 

 

僕の心のナエトル

「ぶっちゃけ本当に好きでも嫌いでもない」

 

大半の人がそう思うのではないでしょうか。

 

なんとも思ってないけど、

それを聞いてくることによってあなたの

印象は「嫌い」の方にがかたむきます。

 

人はいちいち周りの人が好きか嫌いか

考えてないです。

 

「私って絶対周りから嫌われてるよね」

 

 

大自惚れです。

高3の担任の先生でもそんなこと

言いませんでした。

 

 

みんながあなた1人のことを嫌いとか

あなたなにをしたのよいったいぜんたい

それはもはや自意識過剰すぎ問題です。

 

とまーこんな感じで

「こう思われてるよね私」発言は

あまり好印象ではないと

昔の偉い人も言ってた気がします。

 

ちょっと長文なりすぎるから

残り2つは次回に見送りです、

あざした。

 

 

※このブログは基本的に僕個人の

偏見まみれです