papaiyatyoregi’s blog

しょーもない日常の二乗

自分の「好き」より誰かの「好き」

罰ゲームで冴えない汚肌男子と付き合ったら

まさかの結果に!?ワタシの名前はカー子、

どこにでもいる大学1年s    広告をスキップ▷

 

 

 

 

どーも、パパチョレ縮めず

パパイヤチョレギです。

 

 

突然ですが日本人て

流行りのものが大好きですよね。自分もうん。

 

 

ブランドであったり、

おいしいスイーツだったり、

音楽であったり、、、

 

 

そんで

今日とりあげたいのは、「服」です。

 

 

みんなだいすき「Supreme 」について

 

 

着ないけど大好きです僕も

 

 

 

今やストリート系を代表するハイブランド

あり、シンプルなロゴにインパクトドンっ

て感じで芸能人も愛用してるブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでこれこんな高いねん」

 

 

 

つってみんな思ったことございますよね。

 

 

これね、たしかに謎ですわかります。

生地が超超超最先端とかいうわけでもなく、

デザインにピカソのような圧倒的な

アートが施されてるわけでもありません。

 

 

 

 

ときどきですが

 

ピチピチダメージジーンズ蛍光シューズ

前髪アゲアゲEDM大好きSNSのプロフに

「人生楽しんだもん勝ち」とか書いちゃう

中学生〜大学生にかけて発生する量産型

ヤンキーが「supreme」ドドン!!!と

胸元にロゴのある白Tを自慢げに着て

歩いてる姿を見かけたことは

ありませんか。

 

 

 

あれは、ちなみ92%パチモンです(オレ調べ)

 

 

 

あと三代目J SOUL BROTHERSさんの

LIVEなんか行くとね、

登坂さんリスペクト系顔面アンパンマンさん

なんかがよく着ているところを

見かけます。

 

 

 

「好きなアーティストが着てるから

 僕も着よう」

 

 

 

もちろん僕もよくそれします。

けどそれだけを理由に買うと

アーティストのファングッズ

みたいなポゼッシィョンにそのブランドが

なっちゃうかなーつってなんか違うかなー

つって僕は思うわけなんです。

 

 

自分自身の個性を表現するのに

この服が合っているから買う、ではなくて

 

 

自分では無い憧れの誰かと同一化した気分

になりたいから買う、

 

 

それ着てたら金持っててできるやつ感

出せるから着る、

 

 

 

みたいなね。

 

 

 

しかしですね、そんな理由で

みんなポンポン買うから量産されすぎて

今やヤンキーファッションなんて

言われてしまうことがあります。

 

 

いいブランドなのにパチモンが

出回っているし、品が悪い人が着てるせいで

価値がないように感じますが、

違うんです。

 

 

このブランドが高い理由は

ちゃんとあってですね

どこにあるかというと

「歴史」やカルチャーなわけです。

カルチュァ。

 

 

毎日普通に歩いている通学路、

特別オサレなわけでもないけど

昔ここで、徳川家康がここで天下をとった

って聞いたら少し特別な道に感じませんか?

 

 

 

ハイブランドっていうのは、

目には見えないけど、人々の戦いや、努力、

願い、そういったものの結晶の塊から

生まれた至高の一品です。

 

 

 

 

そのブランド側が表現しようとする

世界観や先程あげた「歴史」なんかを

理解すると、その服の価値に納得がいきます。

 

 

 

よく知らないけどみんな好きだし

なんとなく身につけてるってやつは

高級な服に着られてるだけって感じがします。

 

 

逆にオレは「supreme」っていうブランドの

ここに惹かれてるんだって言えるやつは

「服を着てる」って感じがするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんんいやいいのよ

歴史調べろとか言ってないし、

芸能人のマネも全然いいのよ

 

 

 

 

 

けどなんというか

 

日本人特有のミーハー感というか

 

みんな好きなもの一緒みたいな

 

 

自分の「好き」より誰かの「好き」を

優先する感じ。

 

 

それってほんとにかっこいいんかなって

 

 

わかってほしい

このムズがゆさ

 

 

 

 

ちなみに僕は、そういった高級ブランドは

かっこいいとは思うけど被るのいやだから

誰も着てないような意味わからん

服を見つけて自分らしさを出したい派

です、こゆひともいるよね。

 

 

 

ちなみにみんなはどっち派ですか?

という感じで終わりです。ちゃんちゃん。